ゆめタマちょなの育児日記

2018年1月16日生まれの夢芽。タマラック14才、老犬マラミュート。チョナ11才、心臓病のちわわ。カナダの大自然の中で暮らす篠崎家のゆかいなファミリー日記。

ファミリートリップ 1

夢芽のハーフバースデー記念旅行のはじまりです💕


目的地はクロッシングという場所でキャンモアから車で1時間半ぐらいの場所です。


で、早速。。。


f:id:yume2018:20180719123850j:plain


車には生後2か月ぐらいから頻繁に乗るようになったのですが、本当にチャイルドシートが苦手。


鏡付けたり、おもちゃぶら下げたり、ママが後部座席に一緒に座ったり。あの手この手で工夫してみるもどれも全部惨敗。


「僕もロングドライブはしんどいんだなぁ。。。🐕」


f:id:yume2018:20180719124616j:plain


こうなると夢芽は泣き疲れて眠るか、永遠に泣き続けるかなので😱ドライブも急がずにゆっくり行こーってことで、途中休憩です。


f:id:yume2018:20180719124446j:plain


やっと笑顔〜💕


f:id:yume2018:20180719125022j:plain


ここはハーバードレイクという、とっても綺麗な湖なのですが観光客にはあまり知られていない穴場だそうです。


すでに気温は28度越え!!


パパは迷う事なく湖にドッポーン、夢芽も足つかってみましたー。


f:id:yume2018:20180719125316j:plain


この次の休憩は、私も大好きなボウレイクへ。カナディアンロッキーの美しい湖ベスト5に入るんではないかと思うほどの綺麗なブルー。


f:id:yume2018:20180722142255j:plain

f:id:yume2018:20180719130219j:plain

f:id:yume2018:20180722142327j:plain


車で泣き疲れたせいかボーレイクではぐっすり寝落ちです。


f:id:yume2018:20180722142507j:plain


つづく。