ゆめタマちょなの育児日記

2018年1月16日生まれの夢芽。タマラック14才、老犬マラミュート。チョナ11才、心臓病のちわわ。カナダの大自然の中で暮らす篠崎家のゆかいなファミリー日記。

ファミリートリップ 2

f:id:yume2018:20180722142721j:plain

f:id:yume2018:20180722143810j:plain


ロングドライブを終えて宿泊するホテルに到着。もうすっかり夕方でしたがまだまだ日が長いカナダ。


f:id:yume2018:20180722142842j:plain

f:id:yume2018:20180722142907j:plain


外でお料理してごはん食べて、のんびりです。明日はハイキングの予定なので夢芽はいつも通り、パパとお風呂で7:00には就寝。


ドライブも本当によくがんばったね。


f:id:yume2018:20180722143137j:plain


翌日、ホテルの朝食ビュッフェへ。夢芽はじめてハイチェアーに座ってみましたー💕まだ腰が完全には座ってないので、長い時間は座ってられないのですが身体の大きさにはもうすっかり合っている様子。


f:id:yume2018:20180722143351j:plain

f:id:yume2018:20180722143458j:plain


ホテルをチェックアウトして、今日のメインイベント。初の夢芽とのハイキングに出発ー!


f:id:yume2018:20180722143928j:plain

f:id:yume2018:20180722144024j:plain


ボウサミットルックアウトというハイキングトレイルを歩きました。


今はカナディアンロッキーもハイシーズンで、どこへ行っても人だらけだけどここのトレイルは穴場なんだそうです。夢芽は自然の中で気持ちよく、抱っこ紐の中でグッスリ😴


ただ、この旅行中。。


なんと私たち不覚にも蚊除けスプレーを忘れてしまって、もう大変!!

歩きながらまとわりついてくる蚊を払いながら。。やっとの思いでビューポイントまで到着😭😭😭


f:id:yume2018:20180722144654j:plain

f:id:yume2018:20180722144741j:plain


夢芽は紫外線対策で、しっかり着込んでいたので全く蚊に刺されずほんと良かった。ママはおそらく30箇所は刺されました😱笑


f:id:yume2018:20180722145237j:plain 

でもこの景色を目の前にしたら、蚊なんて大したことはない!と思わせるほどの達成感です。

f:id:yume2018:20180722145348j:plain


一泊二日の家族旅行。自然の静かな中で3人とワンコとのんびりできてとってもしあわせな時間でした。


パパ、貴重なおやすみの中、本当にありがとう💕