ゆめタマちょなの育児日記

2018年1月16日生まれの夢芽。タマラック14才、老犬マラミュート。チョナ11才、心臓病のちわわ。カナダの大自然の中で暮らす篠崎家のゆかいなファミリー日記。

Daycare 入園

f:id:yume2018:20190404193355j:plain


夢芽、4/2からデイケア(保育園)がはじまりました。


1歳2ヶ月。


パートタイムでなくいきなりのフルタイム(週5日) ! 大丈夫かなぁ... 可愛そうかなぁという不安もありつつも、なかなか回ってこない順番が今来たのもタイミング。


思い切って入園することにしました。

f:id:yume2018:20190404193448j:plain

f:id:yume2018:20190404193529j:plain

初日は2時間だけ私も一緒に。

ミスミシェルから色んな説明を受けたあと、9時から最初のおやつ?


早起き夢芽はしっかり朝ごはん食べてきちゃってるので、食べないだろうなぁと思ったら.... みんなと別でしっかり椅子に座ってペロリと完食😁

f:id:yume2018:20190404193619j:plain

f:id:yume2018:20190404193906j:plain

私も一緒に居たけれど、見向きもせず黙々とおもちゃで遊び笑顔いっぱい。とっても楽しそうで、まるでずっとここに通っていたかのような安定感(笑)

f:id:yume2018:20190404193944j:plainf:id:yume2018:20190404194033j:plain

初日の2時間オリエンテーションを終えて、少し安心。


夢芽がこれからデイケアで過ごす時間、いっぱい笑って楽しんでくれることを願って🙏💕