ゆめタマちょなの育児日記

2018年1月16日生まれの夢芽。タマラック14才、老犬マラミュート。チョナ11才、心臓病のちわわ。カナダの大自然の中で暮らす篠崎家のゆかいなファミリー日記。

離乳食デビュー

f:id:yume2018:20180723141517j:plain


今日は記念すべき日✨✨


日本に1年帰ってた仲良しファミリーがカナダに戻ってきたことと、夢芽の離乳食デビュー!!


今日も実家(キャンモアの実家と私が呼んでいる大好きな家族)のお家で、夢芽のお食い初めを一緒に見守ってもらおうと思い、10倍粥を作って持参💕


f:id:yume2018:20180723141557j:plain


「なにこれ?」


f:id:yume2018:20180723141737j:plain


「でも、もっとちょーだい。」


食べる前にグズグス泣いてた夢芽が口に入れた途端に泣き止んで母、びっくり(笑)ペロペロと口に入れて上手に食べていました。


f:id:yume2018:20180723142149j:plain


私もあげたい〜とリナちゃんからもひとくち


f:id:yume2018:20180723142221j:plain


僕も〜!と海くんからもパクッ。


f:id:yume2018:20180723142252j:plain


みんなに食べさせてもらって、初の離乳食デビューいい記念になりました。あげたらずっと食べそうな勢いだったので(笑)初日はスプーンにちょっとを5口ぐらいで終了!


これから益々楽しみが増えます💕