ゆめタマちょなの育児日記

2018年1月16日生まれの夢芽。タマラック14才、老犬マラミュート。チョナ11才、心臓病のちわわ。カナダの大自然の中で暮らす篠崎家のゆかいなファミリー日記。

祝 8ヶ月

f:id:yume2018:20180918145211j:plain

9/16で8ヶ月を迎えましたー💕


長いようであっという間な8ヶ月。今やハイハイはもちろん、つかまり立ちが楽しい時期。お喋りする言葉もどんどん増えて、離乳食もまる2ヶ月が経ちました。

f:id:yume2018:20180918145548j:plain

さつまいもを手で掴んで

f:id:yume2018:20180918145634j:plain

上手に口に入れています😁


バンボーチェアーも座るだけじゃなく、支えにしながら力強く押してみたり!

f:id:yume2018:20180918145936j:plain

転んだりつまずいたりも多いけど、泣かずに自分で起き上がったりしてる姿を見ると、人の成長ってすごいなぁ...と感激するばかりです。

f:id:yume2018:20180918150213j:plain

パパは今、ハイキングガイドとしてのとっても大きな試験のために10日間山に入っています。


早くパパと遊びたいね。


何事もなく無事に試験が終わりますように🙏✨