ゆめタマちょなの育児日記

2018年1月16日生まれの夢芽。タマラック14才、老犬マラミュート。チョナ11才、心臓病のちわわ。カナダの大自然の中で暮らす篠崎家のゆかいなファミリー日記。

オリエンテーション3日目

f:id:yume2018:20190405155424j:plain

今日は朝が早かったから、デイケアに着くまでのバスでゆっくり寝かせてあげようと思い到着してからも、目が覚めるまで外で待機


9時になってクラスに入り、この2日通りに夢芽はわーっと喜んでクマのぬいぐるみを抱き抱え、遊びはじめてホッとしていたら。。


早速、9時のスナックタイム


椅子に座らされて、エプロンつけたら、私の方を見ながらみる悲しそうな顔でワーーーンと泣き出してしまいました😭


母、引き裂かれる思いで振り切り、デイケアを後に。。。。


タイミングって大事だと痛感。


入っていきなりあのテーブルに固定された椅子に収容されたら嫌だよねぇ。苦笑

もうちょっと遊んでから夢芽がハッピーな時にバイバイ👋してあげればよかったと、反省です。


今日の3日目は初チャレンジのお昼寝まで。


お昼寝した場合は、起きたら電話をくれるとの事でしたが母はわかっております。


夢芽が新しい場所で、しかも授乳なしでお昼寝なんかしないことを😂いつ電話がかかってきても良いように、早めの時間にデイケア前で待ってたら


やはり予定より1時間早く電話きました(笑)トライしたけど全く寝そうにないので、お迎えに来ていいよとのこと。


f:id:yume2018:20190405160658j:plain

迎えに行ったら、朝の心配はよそに、めっちゃニコニコ笑顔で嬉しそうにおやつ貰って食べてました。良かった〜〜。

f:id:yume2018:20190405160845j:plain

今日は見送って、お迎えまでの4時間。

心がそわそわ。どーしてるかなぁ。遊んでるかなぁ。泣いてないかなぁと気が気じゃなかったですが、夢芽は全く大丈夫そうでした😂

f:id:yume2018:20190405161334j:plain

すごいねー夢芽。彼女も新しい環境で頑張ってるのだから、私も頑張らなければいけません。母も試練です💪💦


母子ともに、ゆっくりやっていきます