ゆめタマちょなの育児日記

2018年1月16日生まれの夢芽。タマラック14才、老犬マラミュート。チョナ11才、心臓病のちわわ。カナダの大自然の中で暮らす篠崎家のゆかいなファミリー日記。

今日からFull day

f:id:yume2018:20190406153307j:plain

今日から夢芽、1日デイケアで過ごす最初の日。


朝からご機嫌。お昼寝できるように、今朝はデイケア到着まで起きてることができました。良いスタートです。


昨日の経験を活かして、9時のおやつ前にクラスに入れミスミシェルが気を利かせて「夢芽、おもちゃどれにしようかー」と抱き抱えた瞬間


ギャーーーー


と泣き出しました。。。


さすがに気付いたらしいです。毎朝ここに置いて行かれるんだってことに〜〜😭


ミスミシェルが「大丈夫、大丈夫。彼女はきっとすぐ慣れるから」って言ってくれたので昨日に引き続き、すぐに立ち去りました。


母もほんと、毎日が試練です。


10分後、ミスミシェルから連絡が!

f:id:yume2018:20190406160932p:plain


「夢芽は楽しそうにパズルで遊んでいるよ!」


安心しました😂


その後も日中に、外で遊んでる写真を送ってくれました。今頃どうしてるかなぁ...楽しく遊んでるかなぁと。大丈夫とわかってても、やっぱり、気になって気になって。

f:id:yume2018:20190409104837p:plain

先生からの写真とメールは本当にありがたいです。


母の私も毎日が試練。。。


寂しい〜〜〜とか嘆いている場合ではない


夢芽も新しい環境でがんばってるのだから、私も慣れなきゃです😢